ブログ

歯医者さんとタッグを組もうっp(^_^)q

久しぶりの更新になってしまいました。
お待たせしました♪
こんにちは!!
アシスタントの甲斐です^ ^

気づけば今年も残すところわずか?
となりました!

季節の変わり目体調崩してないですか?
みなさん体調を崩すと
病院に行くと思いますが、
歯医者は痛みがないと
なかなか足が向かずに
つい後回しになりがちですよね?

今日は「予防歯科」の大切さについて
お話したいと思います!!

オリンピックが少し前に終わって
今年は日本もすごい数のメダルを
手にしましたよね??
それは選手一人一人の
日々の努力にあったからだと思いますが…
例えば、スポーツ選手が思う存分
力を発揮するとき、
その陰にはよきコーチの
存在があるものです。

実は虫歯予防もそれと同じなのです。
ふだん自分ではしっかり
歯を磨いているつもりでも、
歯ブラシが届きにくい部分もあります。
これはどなたでもそうです。
磨き方の癖や自身の歯並びで
ブラッシングが不十分なところは
歯垢が残りやすく、
虫歯ができやすくなってしまいます。

「じゃあ、どうしたらいいの?」
と、思ってしまいますよね?

そこで!!!
歯科医院などで定期的に
お口の健康状態をチェックして、
自分に適した歯磨き指導、
メンテナンスをしてもらいましょう!

☆大切なのは!!!
歯科専門家による定期的な
「プロフェッショナルケア」と、
その指導のもと毎日おこなう
「セルフケア」の両方を意識すること。
歯医者さんとタッグを組む
「予防歯科」を実践して、
虫歯に負けない強い歯を目指しましょう。
p(^_^)q☆☆

歯医者は「痛くなってから行く」
のではなく、
「痛くなる前に予防しに行く」
とゆう意識をみなさまに
もってもらえたらいいなと思ってます。

長らく歯医者に行ってない、
久しぶりに検診に行こうかなと
思ってくださった方
予約のお電話お待ちしてますね^ ^

責任を持ってお口・歯の管理を
させていただきます!!!

次回の更新をお楽しみにっ🎶