ブログ

歯医者さんの治療用手袋

  • こんちには(^^)榎本です!

今回は歯医者さんがつけている手袋についてのお話です。

あれは『グローブ』といって使い捨ての手袋なんです。

ですが、グローブを着用しても患者さまごとに交換はせずに手洗い+消毒をして使っている歯科は多いです。

理由としては、保険治療の点数に感染予防・滅菌&消毒などの点数はなく、歯科医院が感染予防を負担するのが現状で消耗品でもかなりコストがかかるからだと思われます。

うちの歯科クリニックでは患者さまのお口の中を触るときは必ず新しいグローブを使います。

なので1日の終わりには使用済みグローブ入れはパンパンになっております!

16-04-20-23-07-25-461_deco

清潔な環境づくり、、、安心できる歯科医院をモットーにスタッフ一同心がけております(^^)(^^)(^^)

うちの歯科クリニックに来られた際は使用済みグローブ入れもチェックしてみてくださいね♪