新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策について

今年もあと少し♪

皆さん こんにちは。クリーンスタッフの大塚です。

早いものでもう11月、

今年もあと1か月半ほどですね。

年末に焦らないよう早めに家の掃除を始めようと思い、

最近家の断捨離を始めました!!

また使うかも…捨てるにはもったいないかなと

ついつい片付けてしまい込み、結局そのままに。。。

なので、家のあちこち断捨離中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

名残惜しさもありますが…綺麗になっていくと、

片付けやすくなるし、過ごしやすくもなり、

家の空気もスッキリする気がします。

断捨離しつつ、掃除して、片付けアイデア活用しながら〜

年末までに頑張ろうと思います!!

 

朝晩冷え込むようになり、インフルエンザも流行り出しているようです。

皆さま、体調に気をつけてお過ごしください。

夏季休暇について

みなさん、こんにちは!🙈

助手の西川です!

毎日暑い日が続いてますが

体調は大丈夫でしょうか?

水分はしっかり

とっていきましょう🙋

今日から甲子園も始まりましたね!

高校球児の頑張る姿に

涙ぐむこともあります…笑😭

はい、余談でした。

 

はい!うちの歯科の

夏季休暇ですが

8/11(日)から8/15(木)まで

お休みを頂きます!

8/16(金)よりスタッフ

元気満点で出勤させて

頂きますのでよろしくお願い致します!❤️

みなさん、怪我などなく

素敵な休暇になることを願ってます😍❤️

 

 

 

イエテボリ法とは?

こんにちは!受付の坂田です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

さて、今回は歯磨きの方法についてお話させて頂きます。

イエテボリ法とは、歯磨きの方法の一種でフッ素入り歯磨き粉の虫歯予防効果を最大限に引き出すと言われています。

これは虫歯予防で有名なスウェーデンのイエテボリ大学というところで発案された歯磨き法なのですが、この方法を行なうことによって、通常の歯磨きだけではなかなか予防できない歯と歯の間の虫歯が26%も予防できたという報告があります。

最近発売されている歯磨き粉の多くにはフッ素が配合されているので、やり方さえ覚えればすぐにでも実践できるというのが、イエテボリ法の大きなメリットです。

⒈歯磨き粉を1.5g(小児は0.5g)ほど歯ブラシの毛先につける。

2.歯ブラシを歯に対して45度の角度で当てる歯磨き法で3分間、歯を磨く。磨いてる間に歯磨き粉は吐き出さない。

3.水を10ccほど口に含み、ぶくぶくと30秒ほど口の中隅々に行き渡るようにうがいをする。

4.吐き出したあとは最低2時間は飲食を控える。

そんなに難しくはないので日頃の歯磨き習慣に取り入れて虫歯の出来にくい口内環境を目指しましょう。

いまさらですが、忘年会がありました!

こんにちは!歯科助手のつちはしです!🐻

みなさま遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

年が明けてもう1ヶ月が経ち、早くも2月に突入致しました、、😳😳

今年も時が経つのはとても早く感じそうです、、!(笑)

もう2ヶ月近く前の話なのですが(笑)、12月にうちの歯科クリニックのスタッフで忘年会が行われました!

美味しい食べ物を食べ、美味しい飲み物を飲み、スタッフみんなでとても楽しい時間を過ごすことができました☺️

医院長先生、ありがとうございました!!😊

2019年、新しい年が明けもう1ヶ月経ちましたが今年もみなさまに満足していただけるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、今年もうちの歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します!