ブログ

ホームホワイトニングについて 🦷✨

こんにちは😊歯科助手の土橋です!

もう7月も半分すぎて終わりに近づいていますね、、!

日が経つのが早すぎて毎日驚いています😳

まだ梅雨も明けず雨が降り、蒸し蒸しする日が続いておりますが、皆さま体調は崩していませんか?

これからもっと暑くなると思いますが、

体調管理に気をつけ暑い夏を乗り切ってください!☀️

 

さて、今回はホームホワイトニングについてお話致します!

ホームホワイトニングとは、患者さん自身が自宅でおこなうホワイトニングのことをいいます。

まず歯医者に来院していただき、自信に合ったマウスピースを作成し、専用の薬剤をマウスピースに塗布、123時間装着。といった流れで行います。

オフィスホワイトニングよりも効果はゆっくりで、およそ2週間程で効果が出ると言われています。

ホームホワイトニングは、歯の内部(象牙質)から漂白していきます。低濃度の薬液を使用して徐々に歯を白くしていくので、オフィスホワイトニングよりも持続力が強く、色戻りがしにくく、自然な白さに仕上がります。

歯医者さんやサロンには通わず、自分の都合のよいタイミングで歯を白くすることができるので平日忙しく、歯医者さんへ通うことが出来ないサラリーマンやOLに人気があります!!

場合により、ホワイトニングが出来ないこともありますので、是非一度興味のある方はうちの歯科に来院してカウンセリングを受けてみてください!🙆🏼‍♀️