歯のお手入れについて

クリーンスタッフの近藤です😊

最近豪雨による被害が広がっています💦

早く梅雨があけて一刻も早い復旧を望むばかりです。

また、コロナウィルス感染者も増え続けており予防対策として手洗い、マスク着用、3密を避けるなどがありますが、実はお口の中の健康を保つこともすごく大切です。

お口の中の衛生状態が悪化してしまいますと免疫力が低下したり、病気を悪化させたりしてしまいます。

そうならないためにも今日はプラスワンのセルフケア歯のお手入れについてお話したいと思います。

歯ブラシ以外のものを使っている方はどのくらいいらっしゃいますか?

実の所歯ブラシ1本だけで口の中をすみずみまでお手入れする事は至難の業なのです。

例えば部屋の掃除をする時にも掃除機だけでは細かい隙間の汚れは取りきれないように、口の中も意外と歯ブラシだけではとれない所があるのです。

それが歯の間の汚れです。

フロスや歯間ブラシを使用することで8割、9割除去することができるのです。

フロスでしっかり除去し虫歯や歯周病を予防する事が大切です!

また出血の有無で歯茎の炎症を発見できたり、フロスを通してほつれる箇所やすぐ切れる所があれば虫歯が再発しているかもしれません。

もしこのような症状があれば歯科医院に相談する事をおすすめします。

色々な種類のものが出ていて、大人だけでなくお子様用のフロスも出ているので家族皆様で歯ブラシにプラスワンのセルフケアでお口の健康を守っていきましょう😉

フロスに関してわからない事や気になる事がありましたら当院スタッフに是非お尋ねくださいね😊

では次回の更新をお楽しみに✨

このページ共有する